C4D日本語チュートリアル中級者講座 01:Middle Tutorial 01 – MoSpline&Simulation Tag

07.03.16

/ /

一般財団法人 プロジェクションマッピング協会様主催にて、各月に行うCinema4Dワークショップのダイジェスト版です。
本動画は講座に参加された方向けのアーカイブとして活用されます。質問等は講座に参加された方優先での対応となりますのであしからず。

*2回目以降は受講者の方以外、有料での公開となります。
*動画の中で、クローナー等のエフェクタが下から計算されると説明していますが、正しくは上からです。お詫びして訂正します。
*動画の最後、音と作業がずれていて、書き出し説明が分かりづらくなっています。申し訳ありません。

【中級講座 #1】————————————————
最近Cinema4dを使い始めたというエントリーユーザー向けの講座です。
Cinema4dでのモデリング、アニメーション、レンダリングまでを行い、講座の最後には作品として残る様な物を仕上げる講座です。
※必要に応じてAdobe AEを使用する場合があります。
基本的な機能を組み合わせたタイトルアニメーションや、プロジェクションマッピングに使用されるアニメーション手法をご紹介します。
実践1:HELLO WORLDという文字に箱を吸着させたアニメーションを作ってみよう。

Preview